【看護学科】 Vol.3

看護学科
N・Kさん
大阪府立芥川高等学校 卒業

実習患者さんに泣きながら「ありがとう」と言われました

あなたが思う大阪保健福祉の魅力を教えてください!

海外研修や他学科との交流授業があり、学びを深めることができるところ&学園祭、体育祭などのイベントがあって、勉強に励みながら学生生活を楽しめるところです!

クラスの雰囲気を教えてください!

実習や試験前にはクラスみんなで高め合え、共に頑張れるクラスです!

学校での勉強や学校生活で、実習に役立ったことはありますか?

学校での勉強はすべて実習に役立つと思います。逆に、学校での勉強をおろそかにしてしまうと、実習で困ると思います。実習前には、放課後に残って、実習室で看護援助の練習をすることもあります。

実習でうれしかった出来事があれば教えてください

受け持たせていただいた患者さんに、退院の際、泣きながら「ありがとう」と言われたことです。一人ひとりの患者さんと時間をかけて丁寧に接することは、臨床の現場ではなかなか難しいと思うのですが、学生のうちにこのような経験ができてよかったと思います。

看護師を目指している方へメッセージをお願いします!

今が、自分の将来の夢を見つける、または近づける大事な時期だと思います。自分は何に興味を持って、どのようなことがしたいのか、今だけではなく将来のことも考えて進路を選択してください!受験生は大変だと思いますが、その先には笑顔の自分が待っていると思うので、頑張ってくださいね!

学園祭でフランクフルトを販売!
学生スタッフとしても活躍!


PAGE
TOP