【社会福祉科】 Vol.2

社会福祉科
Y・Sさん
大阪市立都島工業高等学校 卒業

人と話すこと、話を聞くことが好きです!

社会福祉士を目指そうと思ったきっかけはなんですか?

人と話すこと、話を聞くことが好きだからです。自分が好きなことで、困っている人を助けられる仕事はないかと探しているときに、社会福祉士という仕事を知り、目指そうと思いました。

あなたの好きな授業はなんですか?

心理学の基礎です。日ごろ、何気なく起きている行動にもちゃんとした理論があるんだと知ることができるのが楽しいです。人と関わるときに役立ちそうなこともあるので、とても勉強になります。

入学してから今までの1番の思い出はなんですか?

地域の小学校のお祭りのボランティアに参加したことです。初めてのボランティアだったのですが、先輩や地域の方と交流できて、とても楽しく、勉強になりました。

あなたが思う大阪保健福祉の魅力を教えてください!

国家試験の合格率が高いことです。授業も国家試験対策が中心なので、とても勉強しやすいです!

社会福祉士を目指している方へのメッセージをお願いします!

社会福祉科では、クラス一丸となって社会福祉士を目指しています!助け合ったり、励ましあったりと、支えてくれる仲間がいます。みなさんも私たちと一緒に社会福祉士を目指しませんか!?

小学校で「水てっぽう大会」 のボランティアに参加!


PAGE
TOP