【精神保健福祉科・社会福祉専攻科】早期受験特典のご案内

こんにちは、入試事務局です

精神保健福祉科・社会福祉専攻科では、2024年4月入学生の募集を5月より開始いたします。

今回は、早期からご入学をご検討中の皆さま限定の【早期受験特典】についてご案内いたします。

 

【早期受験特典】選考料10000円免除

※2023年5月~7月に実施する適性AO入試受験に限る 

※精神保健福祉科および社会福祉専攻科のみ適用

※ネット出願による選考料割引も併用可

 

対象入試日

5月28日(日)/ 6月25日(日)/ 7月23日(日)

詳細は募集要項もしくは本校ホームページをご参照ください。

 

出願手続き

提出書類については、募集要項(9ページ)をご参照ください。ネット出願もご利用いただけます。

出願締め切り:試験日の前々日午後5時必着

※郵送・窓口持参いずれも受付いたします。

 

学校説明会 / オンライン学校説明会

適性AO入試の受験にあたっては、

本校の説明会に必ず事前に参加したうえでのエントリー・出願が条件となります

学校・学科のことや入試について、具体的に聞きたい方はぜひ一度ご参加ください

過去問題も配布しております!

皆さまのご参加をお待ちしております

 

精神保健福祉科についてはこちら

社会福祉専攻科についてはこちら

 

*学校説明会/オンライン学校説明会のご予約はこちら

 

 

皆さん、こんにちは!

先日4月5日に大阪保健福祉専門学校の入学式が開催されました!

 

大阪保健福祉専門学校は入学式を“第一回目の授業”として位置づけており、これから始まる学校生活の中で学生にどのような力を身に付けていってほしいのか、ということや大切にしてもらいたい考え方などをお伝えしました。

学習する力、学んだことを他者へ伝える力、周囲の方とのコミュニケーション力など、学生たちにはこれらの力をぜひ身に付けていただきたいと思います

 

↑みなさん真剣な表情で聞いていました

 

また入学生に向けて、卒業生の研究発表や先生方からの応援メッセージなどの

お話がありました

↑本校卒業生の先生方から入学生へのエール

 

入学生宣誓では、入学生代表が堂々とした素晴らしいスピーチを行いました!

 

多くの学生は、はじめは少し緊張気味な表情でしたが、式が終わると少しほっとしたような気持ちと、

明日から頑張るぞ!というやる気が伝わってきました。

皆さんの夢や目標の実現に向け、学校職員が全力でサポートして参りますので、

私たちや仲間たちと一緒に充実した学校生活にしていきましょう!

改めまして、みなさんご入学おめでとうございます

 

オープンキャンパスはこちら

 

こんにちは!大阪保健福祉専門学校 入試事務局の居村です。

先日、夜間1年制学科対象の課程修了式が行われました。

夜間1年間で精神保健福祉士・社会福祉士を目指す養成課程です。
精神保健福祉科、社会福祉専攻科それぞれの教室に装飾が施され、アットホームな雰囲気で実施されました。
いつもの教室への登校も今回が最後になります。
 
↑精神保健福祉科の教室には、クラスメイトからのメッセージも掲示されていました。
一人ひとりに卒業証書が授与されます。
代表の卒業生からの言葉では、家族への思いや一緒の教室で1年間学びを深めたクラスメイトへの感謝の気持ちも聞くことができました。
先生からはこれから同じ業界で活躍する仲間として、エールの言葉が送られました。
平日夜間の授業、土曜授業、国家試験、実習といったハードな毎日を乗り越えて、卒業されるみなさんです。
達成感にあふれる笑顔が印象的でした。
精神保健福祉科・社会福祉専攻科の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

これからソーシャルワーカーとして、それぞれの道で学びを生かしていってください!

 


PAGE
TOP