【全学科】10/1~全学科願書受付開始!!願書の書き方について

こんにちは

もうすぐ10月、、、いよいよ全学科の入学願書受付がスタートします

 

これから願書を書く皆さん、願書を既に書かれた皆さんはおさらいでチェックしてみて下さいね

願書や必要書類でよく間違う箇所3つお伝えしますので、提出前にもう1度確認しましょう

【願書(見本)表面】

※画像の赤色の部分が間違いが多い箇所です!

%e3%81%82%e3%81%82

確認のポイントはこちら↓↓

①印鑑を忘れずに押されていますか??

②受験日は書かれていますか??

 ③選考種別(受験形態と専願or併願)に○をつけていますか??

※願書は裏面もありますので、忘れずにご記入下さい。

また、 願書以外に必要な書類等は、募集要項のp.6をご確認下さい。

 

入試まで残りわずか・・・!

願書は郵送または本校窓口でも受け付けております。

(※ネット出願も10/1~こちらのページより受け付けております。)

窓口の受付時間:平日9時~17時

何かご不明な点があればお気軽に0120-128-294までご連絡下さいね

よくあるご質問を下記にのせておりますので、ご確認下さい。

 

よくあるご質問

ネット出願したときは、提出書類はどれが必要になりますか?

入学志願書以外はすべて郵送していただく必要があります。

ネットから写真を送っていただいた方は写真は不要ですが、

もし送られていない場合は写真も同封してください。

選考料はこちらで確認できますので、

振替払込受付証明書台帳には何も貼らずに送っていただいて結構です

 

封筒の「選考種別」というところには何を書けばいいですか?

-「一般入試」、「推薦入試」といった、ご希望する入試方法をお書きください

 

ポイントカードはどうすればいいですか?

-ポイントカードは、看護学科以外の学科は「振替払込受付証明書貼付欄」のところに貼って提出してください。

看護学科では2回目以降の選考料を無料にするものなので、1回目の入試では使いません。

大切に保管しておいてください

 

受験票や入学志願書に受験希望日は書きますか?

-はい。ご希望の受験日をお書きください

 

結果はいつ届きますか?

受験後1週間以内に郵送で合否通知を行います。

お電話でのお問い合わせにはお答えできません


PAGE
TOP