【看護学科】第一回入試直前!出願おさらい

願書受付中

みなさん、こんにちは

本日は、10月7日(水)、

看護学科の推薦&一般入試まであと3日になりました!!

というわけで、今回は看護学科推薦&一般入試・出願についてのおさらいです

 

必要書類

 

必要になるのは、

・A 入学志願書

・B 受験票・受験台帳(控)

・C 推薦書(推薦入試のみ)

・高校の調査書

(平成22年以前に高校を卒業された方は必要ありません。)

・高校の卒業証明書

(高校3年生のみなさんは卒業後、既卒者は出願時に提出してください。)

・選考料2万円

(募集要項についている払込用紙で郵便局よりお振込みください。

振替払込受付証明書を台帳に貼り、同封してください。)

 

これらを、募集要項に付属している茶封筒に入れて、本校まで提出してください。

郵送の場合は簡易書留で郵送してください。

 

受験科目

 

推薦入試

国語総合(古文・漢文を除く)、小論文、面接

一般入試

数学・生物・英語総合、国語総合(古文、漢文を除く)、小論文、面接

 

よくあるご質問

 

ネット出願したときは、提出書類はどれが必要になりますか?

A 入学志願書以外はすべて郵送していただく必要があります。

ネットから写真を送っていただいた方は写真は不要ですが、

もし送られていない場合は写真も同封してください。

選考料はこちらで確認できますので、

振替払込受付証明書台帳には何も貼らずに送っていただいて結構です

 

封筒の「選考種別」というところには何を書けばいいですか?

-「一般入試」、「推薦入試」といった、ご希望する入試方法をお書きください

 

ポイントカードはどうすればいいですか?

-ポイントカードは、2回目以降の選考料を無料にするものなので、1回目の入試では使いません。

大切に保管しておいてください

 

受験票や入学志願書に受験希望日は書きますか?

-はい。ご希望の受験日をお書きください

 

結果はいつ届きますか?

受験後1週間以内に郵送で合否通知を行います。

お電話でのお問い合わせにはお答えできません

 

いかがでしたでしょうか?

もう入試まではあと3日・・・

当日までに願書が届かない可能性がありますので

郵送での提出の場合は速達をご利用ください

または、本校窓口でも受け付けております。

平日9時~17時、入試前日の10日9日(金)は9時~15時まで

あわてずに、余裕を持って出願してくださいね

お待ちしております

 

 

ページトップへ