【社会福祉専攻科】社会福祉士の働く現場を見学しませんか?

夜間1年制 社会福祉専攻科です。

今回は、社会福祉士のお仕事に関心をもたれている方を対象としたイベント

1/18(木)開催・ソーシャルワークセミナーについてご紹介します!

 

ソーシャルワークセミナーとは、

福祉の仕事に興味があるが、実際にどんな仕事をするのかのイメージがつかない。

社会福祉士はどんな場所で働くのか一度見てみたい。

そんな方におすすめの体験型のセミナーです!

 

実際の施設の中や、社会福祉士が働いている様子の見学、施設職員の方からの業界セミナーを通して

社会福祉士の仕事内容をまるごと知ることができるイベントです!

 

見学させていただく施設は、兵庫県伊丹市にある

「社会福祉法人 いたみ杉の子」です。

 

平成9年に設立され、伊丹市を拠点に知的障がいを持った方々の活動や日々の生活をサポートしている施設です。

就労継続支援事業、児童発達支援事業、相談支援事業など、7つのセクションに分かれて事業を運営されています。

本校卒業生も多数就職しており、実習先としてもお世話になっている施設です。

 

平日開催なので、施設の職員の方々が実際にどんな風に働くのか、生の様子を見ることができます!

就労支援事業所の実際の支援の様子も見学ができるんです!

 

 

【開催時間】

11:30〜15:30

※本校の説明会に1度以上ご参加されたことがある方は12:00にお越しください。

※通しでのイベントになりますので昼食をお済ませの上、ご参加ください。
【内容】

大阪保健福祉専門学校

・社会福祉専攻科についてご説明

・ベーシックセミナー(知的障がいに関する基本的な知識について一緒に学びますので、知的障がいについての知識がないという方でも安心してご参加いただけます。社会福祉専攻科の実際の授業と同様の形式なので、授業の雰囲気も感じていただけます。)

移動(交通費無料)

社会福祉法人いたみ杉の子

・施設概要説明
・施設見学
・専門職員による業界セミナー
・質疑応答

 

前回は、11/18(土)に開催させていただき、参加者の方からは

 

日常の業務の内容が知れて、良かったです!

これまで社会福祉士の仕事を見る機会がなかったので、非常に参考になりました!

 

といった声をいただきました!

 

【参加費無料】【先着10名様限定】【要予約】のイベントとなっております。

まだ余裕がありますので、お気軽にご参加ください!

 

ご予約はこちらから!

 

みなさまのご参加をお待ちしております!

オープンキャンパス

資料請求


PAGE
TOP