【全学科】願書受付中です★

みなさん、こんにちは

10月1日(土)より願書受付スタート!

ということで、今回は出願についておさらいしていきましょう

 

[ 必要書類 ]

入学志願書

画像の赤い箇所が間違いやすいところなので要チェック

印鑑の押し忘れ(2ヶ所)はありませんか?

受験日は記入していますか?

選考種別や専願・併願に〇をつけていますか?

保護者等欄を忘れずに記入していますか?

願書裏面は記入していますか?

※画像中の裏面はあくまで一例です。できるだけたくさん書いていただけるとGood

 

なお、入学志願書はネットでも提出することができます。

スマホからも入力でき、万が一ミスがあっても簡単に修正できるのでおすすめです

 

振替払込受付証明書台帳・受付台帳(控)・受験票

画像の赤い箇所が間違いやすいところなので要チェック

写真や切手の貼り忘れはありませんか?

(持参での提出の場合は、その場で受験票をお返しするので、切手は不要です!)

 

推薦書

推薦入試を希望する方は、高校の先生に渡して記入してもらってください

 

各種証明書

高校の調査書 ※高校生、2018年~2022年に高校を卒業された方のみ提出

高校の卒業証明書(既卒者のみ提出) ※高校生は提出不要です

 

選考料の支払い

 

上記の書類がすべて揃ったら、

募集要項に付属している茶封筒に入れて、本校へ提出してください!

*郵送の場合はポスト投函ではなく、必ず郵便局の窓口から簡易書留で送ってくださいね

 

 よくあるご質問 

ネット出願をした場合、提出書類はどれが必要ですか?

入学志願書以外はすべて提出締切日までに、〈郵送〉もしくは〈持参〉していただく必要があります。

顔写真を登録できていない方は顔写真1枚を同封してください。※台帳貼付分とは別に必要です。

選考料はこちらで確認できますので、

振替払込受付証明書台帳には何も貼らずに送ってください。

 

受験票や入学志願書に受験希望日は書きますか?

はい。ご希望の受験日をお書きください。

 

調査書など必要な書類が間に合わないかもしれません。どうすればいいですか?

まずは、本校までご連絡ください。状況に応じてご案内させていただきます。

 

合否結果はいつ届きますか?

受験後、1週間以内に郵送で合否通知を行います。

お電話やLINEでのお問合せにはお答えできません

 

いかがでしたでしょうか?おさらい出来ましたか?

願書の締め切りは、〈第1回目 看護学科入試の場合〉、10月7日(金)13:00必着となります!

 

本校窓口でも、願書を受け付けておりますので、慌てずに、余裕をもって出願してくださいね

分からないことがあれば、<LINE>またはお電話でお問合せください。

 

みなさんの出願をお持ちしております!

 


PAGE
TOP