【介護福祉科】夢プロに憧れて入学!在校生にインタビュー!

こんにちは、介護福祉科です

現在在籍中の学生に、本校の介護福祉科についてインタビューしてみました

答えてくれたのは大阪府立港高等学校出身の北村一さんです✨

 

[1]本校の介護福祉科に入学した決め手は何ですか?

夢プロに憧れて、自分も高齢者の夢をかなえるお手伝いをしたいと思ったからです

 

夢プロ(=夢を叶えるプロジェクト)は高齢者施設利用者様の"希望’や ‘‘夢" を聞き、 学生たちが実現に向けて支える本校独自のプロジェクトです。

 

[2]介護福祉科の雰囲気を教えてください。

「先生が学生一人一人をしっかり見てくれているので、困ったときにすぐ相談しやすいです。またクラスには福祉の心を持った優しい学生が多く、同じ目標に向かって助け合いながら頑張っています。」

 

[3]保健福祉の介護福祉科を選んでよかったことは何ですか?

「先生が学生のことを理解していつも気にかけてくださることです。また、先生が学生の努力をちゃんと見て評価をしてくださるので、モチベーションが上がり、様々なことにチャレンジできることです

 

[4]保健福祉の授業や学校の良いところを教えて下さい。

「元々コミュニケーションが苦手で主体性がない自分でしたが、たくさんのグループワークや実習を通して鍛えられ、自信をもって人と接することができるようになりました。」

 

[5]印象に残った授業や楽しいと思った取り組みは何ですか?

「先生方や実習施設の方から聞く、介護サービス利用者との様々なエピソードにほっこりしたり感動したりしています。私も利用者様の力になれる介護福祉士になりたいです

- - - - - -

北村さん、ありがとうございました!

夢プロがきっかけで本校への入学を決められたんですね!

これからたくさんの高齢者の方の夢や願いを叶えていってくださいね

 

>>>介護福祉科の学科ページはこちら

>>>オープンキャンパスはこちら


PAGE
TOP