各種証明書の発行

卒業証明書・成績証明書等の各種証明書の発行は以下の手続きで行う事ができます。

申 請

<本校に来校して申請する場合>

「証明書下附願」(要印鑑:ご持参ください)に記入し、発行手数料を添えて申請してください。
(即日発行ではありませんのでご注意ください。) 

<郵送にて申請する場合>

「証明書下附願」(要印鑑)に記入し、発行手数料(※1)と宛て先を記入した返信用封筒(長形3号)(※2)に切手貼付(※3)を同封の上、申請してください。

(※1)発行手数料は、郵便局で『郵便小為替』に代えて同封してください。
『郵便小為替』には何も記入せずにお送りください。
(※2)(※3)返信用封筒は「長形3号」以上の大きさを同封してください。
「長形3号」の郵送料は証明書1通では84円、2通以上は94円です。(速達の場合+260円) ご用意いただく返信用封筒の大きさによって郵送料が異なりますのでご注意ください。

申請用の証明書下附願は、こちらからダウンロード[PDF]できます。

※「証明書下附願」をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。

発 行

申請の翌日(郵送の場合は本校到着の翌日)に発行します。
(但し、土日祝を除きます。)
(ゴールデンウィーク中および年末年始の発行業務は行いませんので余裕を持って申請してください。)
受付窓口にて引き取りに来る時は、身分証明書をご持参下さい。

その他

英文証明書の発行は、発行までに約1ヶ月かかります。発行に際しては事前にお問合せください。

発行手数料

発行手数料:各1通500円

問い合わせ・郵送先

〒532-0003
大阪市淀川区宮原1-2-47
大阪保健福祉専門学校 事務局 証明書発行係
問合せ先 mail@ochw.ac.jp
06−6396−2941(代)(月~土 9:00~17:00)


PAGE
TOP