【介護福祉科】 Vol.3

介護福祉科
A・Oさん
大阪府立高槻北高等学校 卒業

先生が一生懸命な私たちに感動して泣いてくれた

大阪保健福祉に入学を決めた理由は何でしたか?

オープンキャンパスに参加したのは、家から近かったからです(笑) 実際に来てみると、雰囲気も明るくて、丁寧な対応をしてくださったことが印象的でした。 多くの検定が取れたり、行事が豊富なところにもひかれました。 オープンキャンパスで在校生と話ができて、具体的なイメージがしやすかったのも決め手になりました。

入学してから今までの1番の思い出はなんですか?

学科長の先生が、一生懸命な私たちに感動して泣いてくれたことです! 行事の準備のためにすごく忙しい時期があって、クラスメイトもみんな余裕がない毎日でした。そんなとき、先生が終礼の時間に泣きながら褒めてくれたことがすごく嬉しくて、一番印象に残っています。

あなたが思う大阪保健福祉の魅力を教えてください!

先生と学生だけじゃなく、事務の方とも距離が近くてなんでも相談しやすいのが魅力です。 それから、オープンキャンパスの学生スタッフや連携授業などを通して他の学科の学生とも知り合えたりするところ! 少人数制なのでクラスメイトとも濃い関係が築けるのもいいところです。

あなたの将来の夢を教えてください。

相手の気持ちを理解できる介護福祉士になる!! 実習の中で、施設の利用者さんが忙しく動き回っている職員に気をつかって、やりたいことをなかなか言い出せずにいることがあると感じました。利用者さんの様子を見て、「何か言いたそうだな」と気付けるような人になりたいです。

ソーラン部ソーラン部に所属!地域でソーラン節を披露。
体育祭は最高の思い出!


PAGE
TOP