【全学科】願書受付中★★

受験シーズン到来!

本校でも、全学科の入学願書受付真っ最中です

今日のブログでは、願書や必要書類でよく間違うところを5お伝えしますので、

これから願書を書くみなさん、

願書を既に書かれたみなさんはおさらいでチェックしてみて下さいね

 

【願書(見本)表面】

※画像の赤色の部分が確認ポイントです!

 

 

確認のポイントはこちら

印鑑を忘れずに、2ヶ所に押していますか???

受験日は記入していますか???

専攻種別(受験形態と専願or併願)に○をつけていますか???

保護者または保証人欄を忘れずに記入していますか???

願書の裏面は記入していますか???

※画像中の裏面はあくまで例です!できるだけたくさん書いていただけるとVery good

 

写真の貼り忘れや、切手の貼り忘れも多く見られます

写真は受験台帳と願書の2ヶ所、

切手は受験票に372円分貼って提出してくださいね

※ 願書以外に必要な書類などは、受験学科や入試形態によって異なります。

詳しくは、募集要項の7ページをご確認下さい。

 

入試まで残りわずか・・・!

願書は郵送または本校窓口でも受け付けております。

特に、郵送の場合は提出期日に注意してお送りください。

「簡易書留」で郵送いただきますので、ポスト投函ではなく

郵便局の窓口で手続きするようにしてくださいね

(※ネット出願もこちらのページより受け付けております。)

 

何かご不明な点があればお気軽に0120-128-294までご連絡くださいね

よくあるご質問を下記にのせておりますので、ご確認下さい

 

よくあるご質問

ネット出願したときは、提出書類はどれが必要になりますか?

入学志願書以外はすべて郵送していただく必要があります

ネットから写真を送っていただいた方は写真は不要ですが、

もし送られていない場合は写真も同封してください。

選考料はこちらで確認できますので、

振替払込受付証明書台帳には何も貼らずに送っていただいて結構です

 

封筒の「選考種別」というところには何を書けばいいですか?

「一般入試」「推薦入試」といった、ご希望する入試方法をお書きください

 

受験票や入学志願書に受験希望日は書きますか?

はい。ご希望の受験日をお書きください。

 

調査書など必要な書類が間に合いません。どうすればいいですか?

まずは、本校までご連絡ください。

入学願書および受験台帳をお送りいただければ、ご受験は可能です。

 

トライアル☆キャンパスに参加しました。3枚のカードはどうすればよいですか?

選考料免除カードは「振替払込受付証明書貼付欄」のところに貼って提出してください。

プレ授業免除カードは願書と一緒に封筒に入れて郵送してください。

交通費支給カードは試験当日にお持ちください。

 

ポイントカードを持っているんですが、どうすればいいですか?

昨年度お配りしていたポイントカードは、

看護学科以外の学科は「振替払込受付証明書貼付欄」のところに貼って提出してください。

看護学科では2回目以降の選考料を無料にするものなので、1回目の入試では使いません。

大切に保管しておいてください

 

結果はいつ届きますか?

受験後1週間以内に郵送で合否通知を行います。

お電話でのお問い合わせにはお答えできません

 

このほかにも、何かご不明な点があればお気軽に0120-128-294までご連絡くださいね!

 


PAGE
TOP