【保健保育科】海外研修~初日~

 

こんにちは~ :sun:

保健保育科のアメリカ研修報告3回目です :wink:

2日目、大きな体調不良もなく、ピアースカレッジの研修START~ :dash:

 

3グループに分かれてキャンパスツアーを行いました
キャンパスはこれがまた、ひろーーーーーい  :sign02:  :sign02:

 

 

設備も日本とは違っていて、驚きの連続です 8-O  :sweat01:
次は、ミルガード発達センターの施設見学 へ let`s go~ :rock: :dash:

 

ここは、大学に通う学生の子どもたちの保育園でした。
説明を真剣に聞く学生。聞いているうちに、日本の保育園との違い等を聞きたくて、
たくさんの質問をしていました :flair:

 

 

みんな、眩しそう(笑)元気な顔が見れて、先生達は安心 :good:  :sign01:
勉強の後は・・・楽しみにしていた・・・
園児との交流会です :lovely:  :heart01:  :heart01:


言葉は通じなくても、さすが保育士の卵 :flair: :flair:
積極的に関わり打ち解け、お別れの時には、泣きだす子どももいました :coldsweats: OMG
教室に戻り、医療心理科との合同講義「児童虐待とカウンセリング手法について」学びました。
虐待を受けた乳児の症例を目の当たりにして、真剣に考え聞いて質問していました
そして、USAスタイルバイキングハンバーガーで、Lunch Time :happy:  :restaurant:


お腹いっぱいになった学生は、ボーイズ&ガールズ学童保育所へ施設見学と交流会に参加しました。

ここでは、日本の文化遊びを通して交流しました :good:
通訳の方がいない中、カタコトノEnglishで、セツメイヲシテイマシタ。
※基本通訳の方がいるので安心してください。

 


なんと頼もしい :wink:  :rock:
最後はエビカニクス体操を披露しました。子どもや先生まで一緒に踊って楽しみました :rock: :shine:
海の仲間を書いてお面をプレゼントすると、すごく喜んでもらえました :lovely:

 


その後、ターゲットでお買い物 からの、チャイニーズレストランでバイキング :happy:  :restaurant: 
あまりの美味しさに、食べ過ぎ続出 :!: ww

 

 

 

充実した研修1日目になりました。明日からも頑張ってくださいね :sign02:

 

 

ページトップへ