介護福祉士が働く「福祉施設」ってこんなに綺麗なんです!

みなさん、こんにちは!

突然ですが、みなさんは介護福祉士が就職して活躍する「福祉施設(いわゆる老人ホームなど)」って、暗い・汚い・・・そんなイメージがありませんか?

 

実は、そんなことないんです!

 

むしろ、今すっごく綺麗な施設がどんどん増えているんです

と、いうわけで!このブログでは思わず「働いてみたい!!」と思うような綺麗な福祉施設を紹介していきたいと思います

 

まず第一弾の今回ご紹介するのは

兵庫県尼崎市にある

社会福祉法人 隆生福祉会 特別養護老人ホーム ゆめパラティース です。

この施設は本校卒業生も多数就職しており、実習先としてもお世話になっている施設です。

(ちなみに介護福祉科の学科ページに載っている卒業生もこちらの施設の職員として活躍している卒業生です!)

 

まず、施設の前に来てみてびっくり!

ゆめパラティース外観

中に入る前からもう綺麗・・・!!

お庭があるなんて、素敵ですね!緑でとっても癒されます

さあ、中に入っていきましょう。

 

ゆめパラティース

 

まるでデザイナーズマンションのようなオシャレ空間!!

どうですか予想以上だと思いませんか

 

利用者さまが暮らす居宅のスペースもこんなかんじです。

自分が住みたいくらい綺麗ですよね~!

 

ちなみに介護福祉士といえば「入浴介助」も大事なお仕事です。

そんな「お風呂場」、覗いてみましょう。

 

 

これまた綺麗っ!!

大浴場のほかに、露天風呂まであるんです

 

さらには、エクササイズができるマシンも完備。北欧の医療器具を取り入れています。

リハビリ

 

ほかにもカラオケルームサウナといった施設も

 

ちなみにこちらの特別養護老人ホーム ゆめパラティースは

本校の卒業生が例年就職を決めています。

そこで、せっかくですので卒業生のみなさんに集まってもらって集合写真を撮りました

 

\私たち、がんばってます!!/

ゆめパラ

 

\普段はこんな風に働いています!/

(この日はちょうどひな祭りの時期だったので、利用者様と一緒にお雛様を飾っていました

 

どうでしたか?

介護現場って暗いんじゃない・・・?汚いんじゃない・・?って思っていた方も、

こんな綺麗な施設もあるんだ!?と思っていただけたのではないでしょうか

 

こんなところで働いてみたい・・・

介護のお仕事、アリかも・・・と思ったアナタ!

一緒に介護福祉士を目指してみませんか?

 

今後も、このブログで介護現場の今についてどんどん情報発信していきたいと思います

お楽しみに~!

 

介護福祉科についてはコチラ

ページトップへ