学友会 記者クラブ&体育祭プロジェクト 始動!!

本日6月21日は、1年で最も昼の時間が長い夏至ですが、

あいにくの天気となってしまいましたね…

本校の学生たちは、雨でも元気に登校しています

 

さて、今回は学友会についてご紹介します!!

本校には、学友会という組織が存在します。高校で例えると、いわゆる生徒会です。

体育祭や学園祭をはじめ、さまざまな行事の企画・運営が、学友会の役割のひとつです。

 

本年度もさっそく、学友会のメンバーで顔あわせをおこない、

IMGP6796

体育祭委員と学園祭委員のどちらに所属するかを決定しました。

 

そして!なんと!本年度は!

体育祭委員、学園祭委員に加えて、記者クラブという組織も発足することになりました!

実習中の学生もいるため、少人数ですが、記者クラブのメンバーです

IMGP7825

 

記者クラブは

「学校生活や各行事、学友会の集まりの様子など、学校で起きたさまざまな出来事を

学生の目線から、地域に広く発信していこう!」という目的で誕生しました。

 

それでは、早速ですが、

記者クラブによるブログ第1弾をお届けします!!

 


 

みなさん こんにちは!

いよいよ来月7月7日七夕の日に迫った体育祭に向けて

お昼休みに学友会と各クラスの体育委員が集まって会議をしています。

CIMG5748

各学科ごとに協議を考えて体育祭を盛り上げるために頑張っています。

 

ここで…

みなさんが気になっている競技について発表します。

 

★2人3脚

★借り物競争

★綱引き

★クラス対抗リレー

★障害物競走

★応援合戦

以上 6つの競技に加え、

毎年恒例のお楽しみ抽選会などなど、他にも楽しい企画を考案中。

 

おりひめ様とひこぼし様が見守る中、学科・学年の垣根をこえて、

笑いあり、涙ありの青春の体育祭にしましょう!

学友会 記者クラブ


 

ありがとうございました

今後、ブログの更新を中心に、記者クラブの活動をスタートしますので、ぜひぜひみなさんお楽しみに

(在校生のみなさん!)

(何か取り上げてほしい出来事があれば、学友会の記者クラブのメンバーに声をかけてみてくださいね!)

 

ページトップへ