就職フェア2017 in大阪城ホール 開催!!

こんにちは、キャリアセンターです。

平成29年5月18日(木)青空の広がるなか、

大阪滋慶学園グループでは、学生さんの就職を支援するため

『就職フェア2017』を開催しました

IMGP6688 IMGP6693

 

就職対象の学生さんたちにとって、内定獲得の機会としてはもちろん、

他の合同説明会とは違い、就職対象学年でない学生さんたちの業界研究も兼ねています。

 

IMGP6724

 

この就職フェアは、大阪滋慶学園グループが総力をあげて、

毎年5月に開催しています。今回でなんと13回目!!

恒例となった会場は、コンサートやスポーツイベントでおなじみ『大阪城ホール』

集まった病院・施設・事業所さんは312ヶ所

医療・福祉にジャンルを絞った開催としては、国内最大級なんです。

学生のみなさんにとっては、就職の選択肢がより広がりますね!!

 

会場は、みなさんの熱気にあふれ、病院・施設の採用担当者さまや、

その法人に勤めている先輩たちからの説明に耳を傾けていました

 

IMGP6710 IMGP6714 IMGP6704

 

これまで学生の立場として参加していた卒業生のみなさんも、今度はブースの担当者として仕事の魅力を伝えてくれていました!

先輩たちの頼もしい姿、とてもかっこよかったです。

介護福祉科では当日参加した卒業生が大集合!みなさんでぱちり

 

卒業生

 

 

また、就職フェアは公共からの後援・協力のもと、在校生だけでなく、

他の養成校、大学、高校や一般にも開放しています。

 

当日は留学生対象セミナーや高校生・一般の短大・大学生向けのセミナー、保護者の方を対象とした説明会なども実施しました。

IMGP6726 IMGP6712

 

医療・福祉業界への就職はこれでバッチリ!!!!

キャリアセンターでは、この他にも、求人情報の収集や、学生さんへの個別指導も行っています。

 

医療・福祉業界に就職を考えているあなた!

大阪滋慶学園グループの一員である

大阪保健福祉専門学校で医療・福祉業界を目指してみませんか??

ページトップへ