\平成28年度卒業式!!/

2017年3月9日(木)、ホテルニューオータニにて

大阪保健福祉専門学校&大阪ハイテクノロジー専門学校の卒業式が挙行されました!

今回の卒業式のテーマは「夢~未来へ羽ばたけ2017~」

大阪保健福祉の卒業生総勢351名がこの日、未来へ向かって羽ばたいていきました。

 

卒業式の会場前には早い時間から卒業生が集まり、クラスメイトや先生たちと会話を楽しんだり写真撮影をしていました。みんなの華やかな姿やビシッと決まった姿に、教員も思わず胸が熱くなりました!

 

卒業生 IMGP4259

IMGP4262

 

会場には祝電を掲示。

職能団体や病院や福祉施設、保育所、卒業生の出身高校などから約150通の祝電を頂戴しました。

たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました!

 

祝電

 

そして入り口には卒業生1人1人が書いた“3年後に叶えたい夢”をパネルにして掲示しました。 毎日Happyに過ごす、温かい家庭を築く、素敵な看護師になる、人に寄り添える介護福祉士になる・・・思い思いの夢が詰まった素敵なパネルになりました

 

夢パネル

 

式の前には卒業生が集合し、学科ごとに写真撮影!これまで一緒に学んできた仲間や先生と一緒に、素敵な笑顔を見せてくれました

 

IMGP4279 IMGP4277

IMGP4274 IMGP4271

IMGP4269 IMGP4267

 

そしていよいよ卒業式がスタート各校の代表学生が、校長から卒業証書を受け取ります。

表彰IMGP4295

 

その後、ご来賓の皆様から卒業生へのお祝いのお言葉を頂きました。心のこもったエールは、卒業生の心にも響いていたようです。ご来賓の皆様、本当にありがとうございました。

 

そのあとは優秀学生の表彰です。これまでの学生生活で特に優秀な成績や実績を残した学生に校長賞や大阪府教育長賞、皆勤賞といった賞が授与されました。みなさんのこれまでの頑張りが評価され、壇上に上がった卒業生も、頑張ってきた友人を見守るみなさんも誇らしげな表情です

 

IMGP4343卒業式

卒業生

 

卒業生からの謝辞では、卒業生を代表して2名の卒業生が専門分野を目指したきっかけやこれまでの学生生活を振り返り、謝辞を述べました。

 

IMGP4353 IMGP4354

IMGP4358 IMGP4364

IMGP4365 IMGP4366

 

そして、これまで支えてくれた保護者のみなさんへ、感謝の言葉を述べました。代表学生からその保護者の方へ、これまで伝えられなかった想いを伝え、花束を渡しました。これまでのいろんな気持ちが詰まった素晴らしいスピーチで、話している2人も、周りのみなさんも涙ぐんでいましたね。

 

IMGP4387 IMGP4396

IMGP4367 IMGP4373

 

最後に卒業生へ祝歌のプレゼント。 グループ校である放送芸術学院専門学校の在校生と大阪スクールオブミュージック専門学校の卒業生によるグループ・THE SOULMATICSによる、「ひまわりの約束」で卒業生を送り出しました。

 

ゴスペル

 

\みなさん、本当におめでとう!

 

ご来賓の皆様、保護者の皆様、お忙しい中卒業式にお越しいただき、本当にありがとうございました。

卒業生のみなさんは、これから看護師、医療事務、病棟クラーク、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士・・・医療・福祉・保育のプロとして、様々な場所で活躍していくことと思います。大阪保健福祉専門学校で得た学びやつながりをこれからも大事にして、自分らしく頑張ってくださいね。みなさんの活躍を、楽しみにしています困ったときはいつでも相談しに来てください!卒業しても、私たちはみなさんのことをずっと応援しています

 

卒業式のあとは・・・お楽しみの卒業記念パーティーです!

パーティーの様子もブログでリポートしますのでお楽しみに

ページトップへ