【キャリアセンター】保護者就職説明会を行いました!

平成28年4月23日(土) 大阪保健福祉専門学校では「保護者就職説明会」として、就職対象学年の保護者様・ご家族様にお集まりいただき当校の就職活動に関する状況と、業界の方々や卒業生からのアドバイスをお聞きいただきました。(写真:校長先生のご挨拶とお話)

あq

国が進める医療と福祉の施策(地域包括ケアシステム)に、どのような人材が求められているのか、どのような知識・スキルが必要なのかなど、当校の収集した情報やデータから就職活動への心構えやタイミングを交え就活のヒントになりましたでしょうか。

w ww www

後半からは実際に業界の採用担当の方々から各職の「求められる人物」について、就職に対する意識の持ち方、自分が選んだ医療・福祉業界各職への就職にブレはないかなどお話していただきました。

え ええ えええ

また、各職業界で活躍中の5人の卒業生からは、就職活動当時の体験談、就職してから気づいた職の楽しさ、やりがいのほか、ここでしか語れない数々のエピソードをパネルディスカッション形式でご覧頂きました。

tt

キャリアセンターでは、毎年この時期に「保護者就職説明会」を実施し、就職にチャレンジする学生さんの自主的なご努力はもとより、保護者様、ご家族様そして学校が一体となって学生さんをサポートすることが重要だと考えます。

よりよい就職を目指して皆様方のご協力ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ